naotsune’s blog

横浜のとあるおじさんの日記

まほろばスイムピア

奈良に帰省している。

行きつけの大和高田市総合公園プールは月曜日が休みであるので、違うところを探してみた。

50mプールがあれば、ということで、東大阪のプールが候補に挙がったが、ちと遠い。

 

奈良県内でスイムピア奈良なる気合の入ったプールを発見。6月から9月には屋外公認50mプールを開場するとのこと。冬場であるので屋内の25mプールのみであるが、2面あり、メインのほうも10レーン解放という広さ。行ってみたところ迷う迷う。

 

基本的には京奈和道の郡山南出口降りた次の信号をUターンし西方向。もしくは奈良健康ランドの手前を曲がってそのまま。

 

1時間2時間3時間と細かく料金設定してあるせいもあり、だらだらと居続ける高齢者などは皆無。なかなかいいところを見つけたかも。ただちょっと高い。一時間510円、2時間700円。

 

ちょうど選手コースの小学生が練習を始めたが、レベル高くて速くてびっくり。日本の水泳界の未来は明るいなあ、などと考えながら。すっかりおじいちゃんコースだ。。還暦で50m30秒の夢は遠のくばかり。