naotsune’s blog

横浜のとあるおじさんの日記

2020-02-10から1日間の記事一覧

感情を共有すること

母親に面会に行くたびに、好きだったカスタードクリームのお菓子を持っていく。 ほぼシュークリームであるのだが、一口食べるごとに食べたことを忘れるような状態なので、何度も繰り返すことができるように、10個入りプチシュークリームを持っていく。 口に…

最もきつかったメニュー(水泳)

ここ数か月は週3での練習クラスに通っている。それぞれ別のクラスである。 その中でも木曜日のクラスはキツい。 キツいながらも頑張って行くものだからやる気があるものだと思われているのだろうが頑張れ頑張れと励まされ、ついていけないのに毎週のようにメ…

決断力に欠けたとき

4連休に合わせて、実家に置いてある軽自動車の車検を済ませるつもりで帰省した。 車検は無事終了。タイヤがダメとの事前見積もりで予め注文しておいたAUTOWAYの中華タイヤホイールセットを装着。15年ぶりのジャッキアップ作業だった。若いときは苦にもなら…

まほろばスイムピア

奈良に帰省している。 行きつけの大和高田市総合公園プールは月曜日が休みであるので、違うところを探してみた。 50mプールがあれば、ということで、東大阪のプールが候補に挙がったが、ちと遠い。 奈良県内でスイムピア奈良なる気合の入ったプールを発見。6…

サービスは甘んじて受け入れるべき

甘んじてという表現が適当かどうかは分からない。 だが、少なくとも本意ではないという意味では合っているのではないだろうか。通常の使い方では、「批判は甘んじて受け入れる」など。 ブログは自分で立ち上げたWEBサービスで記録し続けるつもりであった。 …