naotsune’s blog

横浜のとあるおじさんの日記

25mリレー

火曜日のハードな教室。先週が比較的余裕だったので安心してたら、今週はなぜか息が上がって大変だった。なぜかというかのっけからスカーリングで何本もやったからだ。スカーリングは本来の効果よりも、息が苦しくなってしまってしょうがない。顔をつけてキックをすると息が苦しいのだ。後半はリレー形式。25mのフリーだったが普段のタイムトライアルよりもさらに高速で腕足を回した。フォームはめちゃくちゃだったと思う。リレーでチームの利害が関わると本気を出さないわけにはいかないので1人よりもがんばるのだろうか。タイムは計らなかったが間違いなく自己最速で泳いだと思う。

 

ところでクラスの生徒さんに日曜日の早朝にも同じような内容の競泳部なるクラスがあると聞きかじり、ホームページで調べたところどうやら年齢不問らしい。私よりも、先頃剣道部をドロップアウトしてしまいエネルギーのやり場がない中3の長男にぴったりだと思った。ただ話したところ本人が嫌がり、本人にその気がないのはどうしようもないのだが、せっかくの成長期に運動しないというのは骨格形成に非常にもったいないので改めて説得しようと思っている。