naotsune’s blog

横浜のとあるおじさんの日記

コーチが替わって

マスターズクラス。25才だというドS(たぶん)の若い男性コーチは先週でやめてしまった。赤羽に転勤だと聞いたが、親ほどの年齢の生徒陣に物怖じせずにスパルタで泳がせまくっていた彼の指導と理論はなかなかの心地よさだった。私はドMではないつもりだが、厳しく泳がされるためにここに来てたのだ。

今週のレッスン?からはさらに若い20才のコーチにバトンタッチだったが、とても気を使ってくれる。調子が悪いのでと自己申請して最後尾についた私にくれぐれも無理はしないように気を使ってくれる。まあ、当然だよね。しかし、私は調子が悪かった訳ではなく、ハイボールを6杯飲んで泥酔してレッスンに来てしまい、さすがに溺れたらマズい、迷惑かけたら出禁になるな…などと恐れながらセーブしながら泳いだ。誠にごめんなさい。内緒だ。

この日は総距離2050mだったらしい。一時間ちょっとでこんな泳げるもんなのか。頑張った。