naotsune’s blog

横浜のとあるおじさんの日記

渋谷鍵盤堂

久々にオルガン熱が上がってきてしまい、欲しいシンセが現れた。その名もnuma compact 2x。

会社帰りに何年ぶりかに渋谷鍵盤堂に。レスリースピーカーが回転しててビビる。お目当てのnuma compactはまあまあ良かったのだけど、スピーカーはやはり弱い。HammondのSK2を弾いてみて鼻血が出そうになった。オルガンはやはり低音が命だ。

そして恐るべしはNord6HP。これはスゴい。ピアノめっちゃ上達したかと思ってしまった。音の切れ際がスパッと、心地よいのだ。スタッカートを弾くとスゴい。この辺のサンプルの扱い方が国産メーカーと大きく違う。