naotsune’s blog

横浜のとあるおじさんの日記

2個メはやっぱりしんどい

通い始めて二回目の国際プールのモーニングスイム。

先週はCコース先頭で余裕があったので今週Bコースに。最後尾についたが遠慮気味におふたりから順番を譲られて余裕をかましてたら痛い目にあった。なかなかきついメニューだった。200のプルを何本かでハイポ5を指定されたものの息が苦しくなり守れなかった。その後なんと2個メ、5分サークルですぐに2Fr、挙げ句に後ろに付いた遠慮気味な女性からすぐに追いつかれてしまい焦ってさらに苦しくなるという悪循環。前を泳ぐ女性にも離される一方。100のメニューを回ってるときにクロックを見たら普段通り1分30秒で回れてたので決して遅くはない。どうやら集団のレベルが高い。最後の50mハードでは疲れ切っていたとは言えなんと38秒、ダメダメであった。この日の総距離1700m。正味50分程度でこれはなかなかの密度だ。終了後しばらく自主練する気力も起きなかったが、ジャグジーでひと休み後バックを集中練習して帰った。この日の英会話クラスはやる気が起きなさすぎてサボった。