naotsune’s blog

横浜のとあるおじさんの日記

つまらない人生

何をやっても楽しくない。仕事も、辛くはないが楽しくもない。きっと贅沢な悩みかも知れない。子ども達も遊んでくれなくなった。あれほど人生の多くの時間をかけた音楽にも情熱が向かない。見事なほどのさめっぷりである。

唯一、買い物に勤しんでいるときは少し楽しい。5のつく日はYahoo!ショッピングでポイントが大量につくので、燃える。5のつく日だけは少し生命力が上がる。買おうとしてるのはiPad Pro。はっきり言って、要らないと思う。でも欲しいのだ。おそらく買ってもすぐあきるに違いない。こんな大人買いが通用するのも会社に雇ってもらっている今だけだということも良く分かってはいるのだが。