naotsune’s blog

横浜のとあるおじさんの日記

横浜市民大会

生まれて初めて水泳大会に出場した。といっても基本は中学生の大会で抱き合わせで中年も年齢別におまけで出場程度の参加人数。

忘れないように結果のみ:

40-49歳区分

50Fr 34.? 21位/26人中

50Fly 41.? 6位/6人中

50Back 46.? 7位/7人中

 

バッタ以外はほぼ自己ベストであった。

バッタの飛び込みでゴーグルが裏返り、水中で直す・・ゴーグルに水が満杯、そして視界が全く見えないままバタフライ50m泳ぎ続けること、あわてまくったのでストロークが小さく高速ピッチになりゴールまでの距離ももちろんつかめず最後腕が上がらなくなると言う最悪の泳ぎだった。40秒は絶対切りたかったのでとても悔しい。もういちど長水路で50バッタはやり直したい。来年なのかなあ?

バックは遅すぎて、息子に撮ってもらった映像をみて笑ってしまった。スタートとバサロでいきなり他から離されすぎ、泳ぎもとても優雅に見える。とても速く掻いたつもりだったのだが。まあフォームがきれいだったのでちょっと安心。

 

なんにしろ40代で出場する限り最下位は免れないっていうくらい出場者のレベルが高い、て言うか自分が低いのだが。フリーで34秒出してこの順位かというのは思った。あとリアクションタイムも0.9秒くらいで大体最下位であった。

 

60歳区分でバッタ30秒ちょうどというスーパーマンがいた。わたしも還暦で上位入賞を目指したい。いまは最下位であるが笑。これから15年、毎年の右肩上がりを目指そう。