naotsune’s blog

横浜のとあるおじさんの日記

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう進級

辰巳国際プールのプリペイドの残高が残っているのだが行く気にならない。腹もマズい。でも次男はとうとうやった。進級。100M個メ2分1秒、とうとう進級。基準を4秒も巻いて合格。コーチ直々に親報告。あと11秒でさらに夢の上級クラスに。小学生のうちに頼む。…

プール熱(水泳)

あれほど毎日のようにプールに行っていたが行かなくなってしまった。運動と言うのはある程度強制的に決めて行くようにしないとやはりだめなのだろうと思う。明日こそ鞄に水着を入れていこう

Amazon Bar

朝の通勤中。新橋から豊洲に向かうバスの中から、工事中の銀座のお店を見かける。無数の酒ボトルを展示するようだ。株価高騰に沸くこの首都ではこのようなバブリーなお店を開くのかと思い店の名を見るとその名もアマゾンバー。世間はすごいスピードですすん…

シャープ米の看板は

週末三連休に奈良に帰省した。名阪国道下り大阪方面沿い福住にあるシャープ米育成中の看板が撤去されていたのを車中から確認。稲も刈り取り済みだった。何だったのか、非常に気になる。

飛び込み(水泳)

相模原グリーンプールで競泳スタート教室があるというので、平日だったが有休をとって申し込んだ。入場料込みの1000円ということで大変リーズナブルであった。がそんなことよりも、生まれて初めてスタート台からの飛び込みを教えてもらって大変有意義であっ…