naotsune’s blog

横浜のとあるおじさんの日記

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

衰え?(水泳)

今日も越中島プールへ行った。一昨年は全力で泳いだら何秒くらいかと100mクロール計ってみたら1分20秒。これなら鍛えればけっこう行けるんじゃないかと二年経ったけど、今年は9割の力で泳いでも1分35秒くらい。フォームなどは確実に進化したと思うのだが、年…

スタミナ(水泳)

定期を購入したので毎日越中島プールに通っている。毎日通ってはいるのだが。しんどくなって一時間くらいで帰る。 どうにもスタミナがきれる。息もあがるのだが、それよりもエネルギーがきれる。乳酸が溜まるのとも違う感じ。そもそも乳酸溜まるほどパワー出…

大和高田市公園プール

実家近くの大和高田市総合公園プール。ここはなぜか進みやすい気がする。ストローク数も少ない。奈良の水が硬水だから?あと、プールあとに鼻づまりになる。塩素が濃いのかも??

シャープ米

名阪国道の天理市の山奥辺りにさしかかった際に目撃。山の斜面の田んぼに「シャープ米 開発中」の看板。 どんなことを企んでいるのか?目の付け所がシャープなだけに、楽しみ。

名阪国道の覆面パトカー

名阪国道を大阪方面に向かう途中、針インターを過ぎた辺りで覆面パトカーの補食シーンに遭遇。どうやら三重県警から奈良県警に管轄が切り替わるせいか。今回は銀色のマークX 。 私自身は覆面パトカーの被害?にはあったことはないが、白黒の見たまんまパトカ…

スマル亭

奈良に帰るのに、今回は高速道路ではなく途中まで一般道を選択。静岡県の一号線沿いにスマル亭なる24時間営業のそば屋を発見。桜えびかき揚げそばを食す。夜中に食うそば、格別でした。おいしかった。