naotsune’s blog

横浜のとあるおじさんの日記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

25mリレー

火曜日のハードな教室。先週が比較的余裕だったので安心してたら、今週はなぜか息が上がって大変だった。なぜかというかのっけからスカーリングで何本もやったからだ。スカーリングは本来の効果よりも、息が苦しくなってしまってしょうがない。顔をつけてキ…

50mのタイム

忘れないうちに書くこと、記録は忘れるので。 先週の火曜のマスターズクラス。泳ぎ込みでビルドアップとかやったけど全然息上がらず。なかなか順調だ。 後半50mのタイム測定。何本か泳いで、前の背泳ぎに追いついてしまったけど、40秒。最後順番かわってもら…

今日も越中島

今日は午前中から越中島プール。 今日は板キックをメインにするつもりで。 最初と最後だけクロール100m,どちらも1分35秒くらい。 50mのキックを2分サークルで4本。65,65,70.75秒くらい。 以前は60秒切ってたはずだが。。 バッタの50も四本、そのうち途中であ…

今日も越中島プール

今週はマスターズクラスがお休みなので気が抜けている。 とは言え、腹がヤバくなるのは目に見えてるし、来週のマスターズクラスに備えてカラダを維持していかないと、といっても自分的にではあるのだが、気が乗らないながらも5日ぶりに越中島プールに。5日…

今日は越中島プール

前日の台風一過で、晴れ上がり気温も上がっていい感じなので、夕方仕事は早めにはけて越中島プールに。 往復コースが空いてたので100mのタイムを気にしながら。 ピッチが落ちないように気にしながら泳ぐと、大体1分30秒で帰ってこれる。3本くらいは1.30で行…

100mのタイム

昨日のマスターズクラス。 泳ぎ込みの時に、後ろの順番を泳いでたマッチョなおじさんに追いつかれてしまい、順番を交替させられ、なかなかの悔しさを味わった。この人おそらく50台後半以降と思われるのだが速いのだ。悔しいと言う気持ちを持つことは向上心を…

25mクロールのタイム

本日は火曜日であと数時間後にはマスターズクラス。先週の火曜日のメニューはスピードアップをメインにやるというのとで、泳ぎ込みはそこそこ?で25mオールアウトを6本。スタートのタイミングがイマイチつかめなかったのだが、どうやらコーチは二段階でスタ…