naotsune’s blog

横浜のとあるおじさんの日記

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の練習(水泳)

今日はフレックス出勤を利用し、朝9時から越中島プールへ。 計画通り、月定期を購入。これで今月は毎日プールへ行かざるを得ない状況へと自らを追い込む。平日の朝イチだけあって往復コースが空いてたので、クロールで軽めに一本(100m)、1分35秒。いきなりバ…

四十肩(水泳)

左肩が痛く、平泳ぎが掻けない。バタも痛い。肩甲骨のとあるポイントを指圧すると少し楽になる場合がある。これが治らないことには全く泳げない。と言うわけでもないが、もう何ヶ月もクロールばかり。背泳ぎでも痛い。しょうがなく今日は板キックをガチモー…

好きなアイス

今週のお題「好きなアイス」MOW(バニラ) 択一安価でありながら高乳脂肪

目標(水泳)

今年の目標は、200m個人メドレーの完泳。 おそらく100m個人メドレーなら完泳可能なのだが、やっぱり200mは花形、とにかくかっこいい。ただ私の場合、何しろスタミナがないのだ。 200mに至っては、バタフライ50mが最初のハードル・・。 大体25m過ぎたあたり…

日記もかねてブログはじめます

ほぼ日記目当てです。 不意に死んだ際に見られたら恥ずかしい内容は投稿しないようにします。 ここ最近の関心は、水泳、映画あたりです。なにしろ飽きっぽいのが悪いところで、関心ごとはその時々で変わっていきます。