naotsune’s blog

横浜のとあるおじさんの日記

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

髪を切った

白髪がどうしようもなく増えて染めるのも追いつかない。とてもきたない感じになってきたので、横と後ろを刈り上げた。すっきりした。すっかり白髪おじさんになった。

バイオハザードをみた

ミラジョボビッチが気に入ったのでバイオハザードをみてみた。レビューの評価は3.5程度とかなり低かったが、かなり飽きさせずに面白く見れた。何より1時間40分と短いのがよい。終盤出てきた遺伝子操作怪人がほぼ妖怪人間ベムだったのに笑えた。

ニューシネマパラダイスをみた

ニューシネマパラダイスをみた。以前一度見たのだが、その時はピンと来ず。あまりに評判が高いので今回は比較的じっくり見た。タルイ展開であるという感想は相変わらず。主人公がなぜ三十年も帰らなかったのかの理由が分かったところで目から水が飛び出した…

ジャンヌダルクをみた

リュックベッソンのジャンヌダルク(1999)をみた。 ジャンヌダルクのみた神の啓示とは自分自身が生み出したものというオチであった。ミラジャボビッチの演技がすごかった。そこくらい。ニキータのボブが出てた。ジャンヌダルクの生み出した聖人がダスティホフ…

岩盤浴はうつに効くか

生まれて初めて岩盤浴なるものを試した。何のことはない、スーパー銭湯で追加500円払うだけでよいのだ。今日は何となく仕事を休み、朝からする事もないのでスーパー銭湯に出かけた。朝の六時から午後2時まで、断続的にウトウトしながら、岩盤浴の中ではヒー…

ニキータとコロンビアーナをみた

Amazonプライムビデオで立て続けに、ニキータとコロンビアーナを見た。リュックベッソンつながり。ニキータとレオンは何度も見たがコロンビアーナははじめて。テンポがよすぎてあっという間に見た。テンポは良すぎ、ブラジルのマフィア映画を見たときにも思…

平塚総合公園プール

昨日は小田原アリーナで剣道部の試合があるという長男を送っていった帰り、平塚総合公園プールに立ち寄った。ここに来るのは2回目であるが、ネックはシャワーでシャンプーが使えないということ。プール自体は50mで泳ぎ甲斐がありしかも入浴料wが400円と安い…