naotsune’s blog

横浜のとあるおじさんの日記

目標(水泳)

今年の目標は、200m個人メドレーの完泳。

おそらく100m個人メドレーなら完泳可能なのだが、やっぱり200mは花形、とにかくかっこいい。ただ私の場合、何しろスタミナがないのだ。

200mに至っては、バタフライ50mが最初のハードル・・。

大体25m過ぎたあたりで腕が上がらなくなる。いつも50m到達する前にあきらめてしまう。今年の夏はお気に入りの50mプールの月パスを買うつもり。月パス買ってしまったらお金が勿体ないというモチベーションで毎日トレーニングする筈。

こんな状態でタイムも何もないけど、目標はまず3分台。4分切れば45歳区分のマスターズの最低ライン1級に相当するらしい。4泳法すべて45秒切れればちょうど3分なのだけどそんな甘いはずもなく。