naotsune’s blog

横浜のとあるおじさんの日記

今日のレッスン(横浜国際プール)

今日はバタフライのレクチャーであった。

 

大分気をつけてるつもりなのだが、それでもまだまだ膝が曲がってるということを指摘される。股の付け根から足をしならせるように打つことを教わった。横向きドルフィンキックでフォームを確認。下側の手を伸ばす。後ろ側だけではなく前にしなるようにということを説明された。なんかうまくできなかったし、それどころかおぼれそうに。コーチ(ちょっと美人)の実演はさすがであった。

 

後半、泳ぎ込みで全力キックと全力クロール。たかだか25mの全力を四本やっただけで疲労感がハンパなく。普段いかにキックをやってなかったを思い知る。最近は土曜日レッスンと平日に1日の計週二回ペース。しんどいけど三回は行きたい。