naotsune’s blog

横浜のとあるおじさんの日記

今年初めての越中島プール

今日は夕方に一年ぶりの越中島プール。

豊洲から越中島に向かって歩いてるときからもうダメな気がしたが、コレはまさに夏バテ、下手したら夏風邪ひいてるのかも。

 

とは言え、ああ、やっぱりこの開放的な50mプールは素晴らしい…

と張り切って入るも、既にお湯…、めげずに泳ぎ出したが全然腕に力が入らない。

 

5本までは二分おきに泳いだが息切れスタミナ切れ。少し休憩して、バック。すごく流される、、屋外プールの背泳ぎは流されるのだ。しかも息は絶え絶え。せっかく来たのでトレーニングらしいことをしよう。バタフライ50m、腕は上がるが、なんかしんどい。なんと50秒。。ストローク数は少なかったと思うのだが、なんでこんな遅いのか。。泳ぎ終わったところでめまいがして壁際で休憩。その間にも容赦なく照りつける夕陽。

かろうじて1000mまで泳いだところで撤退。フラフラになっていた。

 

これはまずい、夏バテ、マズすぎる…、ウナギでも食うか。。