naotsune’s blog

横浜のとあるおじさんの日記

100mのタイム

昨日のマスターズクラス。

泳ぎ込みの時に、後ろの順番を泳いでたマッチョなおじさんに追いつかれてしまい、順番を交替させられ、なかなかの悔しさを味わった。この人おそらく50台後半以降と思われるのだが速いのだ。悔しいと言う気持ちを持つことは向上心を維持する上で大事なことだと思う。

 

後半は100mのハードを二本、タイムを測った。当然フリーを選択。一本目は前を背泳ぎで行く女性に追いついてしまい測定不能。二本目は順番を替わってもらいかなり本気を出したが1分27秒。このタイムを6、7割のパワーで出せれば1分45秒サークルも夢ではないのだろうが、今年の目標はあくまで1分40秒の2分サークルを10本こなせるようになることだ。