naotsune’s blog

横浜のとあるおじさんの日記

断酒うつ

火曜日のマスターズクラスに備えて、前日から何ヶ月ぶりかの休肝日を設けた。そのおかげもあったのか、今日のメニューが優しかったのかわからないが、通い出して以来最もラクだった。最後までスタミナ切れず。終わってからもいつものあの疲労感がなく全く物足りなかった。

 

とはいえ途中、50M板キック1分20秒サークルで8本、これは息がしんどかった。しかも顔を横向ける度にコーチに怒られるのだ。

メインが50mのイーブンで1分サークルで4本3セット、イーブンというのはまったく楽ちんだ。12本とも見事なまでに全部44,45秒だった。しかし、イーブンで44秒なのになぜハードでバチャバチャしても40秒そこそこしか出せないのだろうか。やはりキックが下手くそすぎるというのは間違いなさそうだ。

 

いつもなら教室帰りにプロテインとビールを買って飲むのだが、今日は雨で車だったのでそれもなく。プロテインも飲むほど筋肉を使わなかった。やはりハードメニューが恋しい。

 

ところですでに禁酒による無気力を感じている。全てがむなしい。唯一の緊張感を伴うマスターズクラスで肉体を虐めることも今日は叶わなかった。日記を書くのは気が紛れるが。このまま酒に手を出せば少しはハッピーな気分になれることは知っているが、今日は我慢することにした。